1000万でFIREした者のブログ

欲しいものは作る、食べたいものは育てる

新卒3ヶ月で会社を病んで辞めた私が資産運用なしで1000万貯めてFIREするまでの記録 #06

会社や学校がつらい方々の気を楽にする助けになればという思いとともに、平均手取り220万でも9年間で1000万貯めた方法を伝えたり、FIREに興味がある方の参考になればいいなと思うシリーズ第6回。

 

FIREして約1ヶ月が経って思ったこと。

「暇やわ」

早くもバイトに行こうかと考えている私です(笑)。

 

前回から結構期間が空いてしまいました。とりあえず2017年の収支報告といきましょう。

  • 収入:2,499,075円
  • 支出:1,369,404円

前年より支出が増えているのは株のせいです(笑)。

支出内訳

  • 実家への生活費(3万から4万に)
    • 480,000円
  • スマホ
    • 22,349円
  • 車両費
    • 84,020円
  • 奨学金返済
    • 163,200円
  • その他
    • 211,216円
  • 株の損失
    • 408,619円

今年から余裕ができてきたので、実家への生活費を増額しています。株の損失がなければ支出が100万以下に抑えられましたね。

お金を使うことがなさすぎて支出内訳がつまらない...(笑)。スマホ代もその他に入れていいレベルですね。

ということで2017年は

  • 収支差額:+1,129,671円

となり、預金額は

  • 残高:5,609,126円

になりました。そろそろ折り返しですね。このままボチボチいきますよ。

 

ではまた次回生きてお会いしましょう。