1000万でFIREした者のブログ

欲しいものは作る、食べたいものは育てる

新卒3ヶ月で会社を病んで辞めた私が資産運用なしで1000万貯めてFIREするまでの記録 #07

会社や学校がつらい方々の気を楽にする助けになればという思いとともに、平均手取り220万でも9年間で1000万貯めた方法を伝えたり、FIREに興味がある方の参考になればいいなと思うシリーズ第7回。

 

久々に散歩に行ったら気持ちよかったです。8000歩くらいは歩いたでしょうか。一時期はラジオを聞きながら散歩をするのがマイブームでした。ひきこもりラジオはついつい聞いちゃいます。

 

では2018年の収支を見ていきましょう。

  • 収入:2,649,841円
  • 支出:1,522,123円

となりました。

支出内訳

  • 実家への生活費
    • 480,000円
  • スマホ
    • 18,590円
  • 車両費
    • 122,929円
  • 奨学金返済
    • 163,200円
  • その他
    • 459,069円
  • 株の損失
    • 244,256円

相変わらずの株損です(笑)。その他が異常に多いのは、この年からなんちゃって週末農業を始めたからです。ということで2018年は

  • 収支差額:+1,127,718円

となり、通算では

  • 残高:6,736,844円

になりました。増額量は昨年とほぼ同じですね。

来年は仕事が変わりますが、あまり代わり映えはしません(笑)。再来年からは爆増します!

 

ではまた次回生きてお会いしましょう。