1000万でFIREした者のブログ

欲しいものは作る、食べたいものは育てる

新卒3ヶ月で会社を病んで辞めた私が資産運用なしで1000万貯めてFIREするまでの記録 #08

会社や学校がつらい方々の気を楽にする助けになればという思いとともに、平均手取り220万でも9年間で1000万貯めた方法を伝えたり、FIREに興味がある方の参考になればいいなと思うシリーズ第8回。

 

オリックスの優待が廃止になるみたいですね。代わりに配当は増えるみたいですけど、優待のほうが楽しみだったので残念です。

 

では気を取り直して2019年の収支です。

  • 収入:2,686,765円
  • 支出:1,017,425円

となりました。

支出内訳

  • 実家への生活費
    • 480,000円
  • スマホ
    • 18,983円
  • 車両費
    • 136,261円

今年は株で利益が出ましたー!4000円ですが(笑)。今年もなんちゃって週末農業で8万ほど出費してます。ということで2019年は

  • 収支差額:+1,669,340円

となり、通算では

  • 残高:8,406,184円

となりました。株の損失がない分多く貯められました。

来年はついに年間200万の貯蓄ができます!

 

ではまた次回生きてお会いしましょう。