1000万でFIREした者のブログ

欲しいものは作る、食べたいものは育てる

新卒3ヶ月で会社を病んで辞めた私が資産運用なしで1000万貯めてFIREするまでの記録 #09

会社や学校がつらい方々の気を楽にする助けになればという思いとともに、平均手取り220万でも9年間で1000万貯めた方法を伝えたり、FIREに興味がある方の参考になればいいなと思うシリーズ第9回。

 

100均がプラスチック削減の正反対をいっていることを感じている今日このごろです。ノーモアプラスチック。ノーモア100均。ノーモア使い捨て。

 

では2020年の収支報告です。今年で1000万達成です!

  • 収入:3,180,197円
  • 支出:1,124,531円

支出内訳

  • 実家への生活費
    • 480,000円
  • スマホ
    • 23,501円
  • 車両費
    • 60,454円
  • 奨学金返済
    • 163,200円
  • その他
    • 187,950円
  • 株の損失
    • 209,426円

転職の成果が出て、手取りが300万を超えました!ということで

  • 収支差額:+2,055,666円

となり、通算では

  • 残高:10,461,850円

です!1000万達成です!

以前も書きましたが、1000万貯めることを目標としていたわけではありませんが、いざ貯まると達成感はありますね。

大学時代の貯金を1年分の収入としてカウントすると9年で貯まったことになります。

これでこのシリーズを終えてもいいのですが、一応タイトルが「1000万ためてFIREするまで」となっているので、もう1年分はお伝えしようと思います。

2021年は長らく低迷していた株の方針を優待&配当に変えたことと、コロナバブルのお陰で、100万以上の利益を出すことができました。

また、FIRE前最後の労働の年となります。最終的にいくら貯まるのかお楽しみに!

 

ではまた次回生きてお会いしましょう。