1000万でFIREした者のブログ

欲しいものは作る、食べたいものは育てる

1000万でFIREした後の記録#01(2022年収支)

気づけば前回の投稿から丸1年が経とうとしております。書きたいと思いつつこんな事になってしまいました。なんとか1年が経過する前に新しい記事を投稿しておきます。

とりあえずざっくり収支を

  • 収入:3,165,719円
  • 支出:858,851円

支出欄は代わり映えがないので今回から省略です。

収入の内、約100万が株式等の評価益、約30万が配当です。

結果、2022年は、

  • 収支差額:+2,306,868円

となりました。

仕事をやめた中でも、なかなかの貯蓄増となりました。

通算では

  • 残高:16,332,568円

という結果に。

現在はバリスタFIRE状態ですが、やはり働いているということは、定期的に収入があるということで、安心感がありますね。ただ、FIREしてる感がない…笑。

とりあえずこの状態を継続してみて、不労所得部分が大きくなってきたら、また考えて見ることとします。

今後は趣味の家庭菜園の記事も投稿できたらと思いますが、あまり自信がない…。

ま、次の投稿がいつになるかはわかりませんが、また生きてお会いしましょう!